無料カウンセリング

脱毛サロンはたくさんあります。中には、日本中、或いは海外にも店舗を構えているような所もあります。多くの脱毛サロンでは、まず最初に無料カウンセリングを受けてから始めます。無料カウンセリングでは、どのようなことをするのかその内容についてや、流れ、注意点などについて詳しく説明があります。また、目立たない所に光を当てるなど無料体験を行う所もあります。これによって肌トラブルが起きないことをチェックしたり、どれくらいの痛みなのかを実際に体験してみるのです。この時に、無料キャンペーンなどを勧められることもあるかもしれませんが、気が乗らなかった時はもちろん断ることができますので安心です。

無料カウンセリングでは、実際にスタッフと話したりお店の雰囲気などをチェックすることができます。こちらの質問にちゃんと答えられているか。営業ばかりで煩くないか。店内は清潔感があるかなど、チェックしてください。また、予約が取りにくいようでは、スムーズに施術を進めていくことはできません。このあたりのことも確認してみましょう。

料金についても注意したいところ。費用もあるでしょうから、無理せず見栄を張らずよく考えてから申し込むようにしたいものです。