ムダ毛の変化について

脱毛は、やみくもに行えるものではありません。毛が生えたり抜けたりするサイクルがあり、これを「毛周期」と呼んでいます。「成長期」と「退行期」と「休止期」がありますが、脱毛をするのはこの内の成長期の時だけです。毛周期は部位によってそのスピードが異なっていて、成長期が来る時に合わせて施術を繰り返して行くことになります。

ですから、施術を一回受けただけでは全くと言って良いほど違いは感じられません。でも不安になることはありません。数週間経つと、毛が抜けてくるのが分かります。個人差がありますが、だいたい3回から5回くらい施術を受けると違いがはっきりと分かるようになるようです。毛の量が減ったと感じたり、毛が前よりも細くなったように感じてきます。6回程度施術を受けると、お手入れがかなり楽になります。10回受ける頃には、更にムダ毛は減少しており、自己処理もわずかになります。

自分がどれくらいの仕上がりを目標にしてるかによって、施術を受ける回数が決まってきます。ほとんどお手入れが必要なくなるまでを望んでいるようでしたら、10回は受ける方が良いかもしれません。いずれにしても、自分で行うお手入れよりも仕上がりが数段綺麗ですから、きっと満足できるのではないでしょうか?